[16]イロイロハックス

ビックリマン伝説シール ヘッド編「スーパーデビル」

      2014/02/11

Pocket

私の大好きなビックリマンチョコのシールを紹介していく企画です。

早くも3回目のヘッド編となります。

そろそろ同世代のマニアの方が吸い寄せられてくることだと思います。

前回の「シャーマンカーン」と並ぶビックリマンチョコ伝説の第2弾シリーズのヘッドです。

ただし、私が当てたのは伝説として復活したシリーズならではのバージョンでした。

スーパーデビル

IMG_0543.JPG

どうですか。

全面金色なのですが本来(初代当時)はシールの裏にあるべき絵柄が主役になっています。

ビックリマン伝説シリーズで復活したすべてのシールに裏の絵がなくなっているんです。(代わりにソーシャルゲーム用のQRコードが印刷されいます)

でも、ヘッドクラスになると、その裏絵ですら主役になるぐらいの力があるということですよね。

ビックリマン伝説2ではこの「スーパーデビル」裏絵バージョンしか当てらなかったんですが、その後に発売されたビックリマン伝説6で特別シールとして復活していて、それを当てることができました。

こちらです。

IMG_0545.JPG

特別シールは通常シールの背景バージョン違いとして存在しいて、キャラクターの世界観にあった独自の背景が描かれています。

カッコイイ!!

ビックリマン奥深すぎ

こんなサイトを見つけました。
ビックリマンシールの買取・販売ならゼウスの森 – ビックリマンシール買取いたします –
すごすぎ!

ビックリマンシールの販売や買い取りを行っているサイトなのですが、ここで紹介されているシールやグッズの種類が凄いんです。

ビックリマンってこんなにも種類があったのかと、全く知らないものまで、かなりのシリーズとバージョンがあります。
これは手に負えません。

レベルが違いすぎてこの企画にどんな意味があるのだろうと、1秒だけ落ち込みましたが、でもこれからも淡々とシールを紹介していきますよ。自己満足企画ですからね。

 - おもちゃ, ビックリマンチョコ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です