[16]イロイロハックス

ビックリマン世代憧れのヘッド「スーパーゼウス」が24cmのサイズで飾れるパズル

      2014/01/24

ビックリマン世代の憧れヘッドのパズル144ピースを購入しました。

しかも「スーパーゼウス」!

他のヘッドも発売されていますが、やっぱり一番目は初代ヘッドにするしかないです。

そしてこのパズルにはビックリマンファンにはとても嬉しい専用のパズルフレームも発売されているのです。

フレームの縁には歴代のヘッドがレリーフのように刻まれています。嬉しい!

パズルの箱の中にはピース、完成時に固定する用の糊、ピースが不足していた場合に注文できるハガキが入っています。

早速、組み立て開始。

最後に糊づけするので、下に新聞紙を敷くなどして汚れても大丈夫な環境で始めてください。

まずは柄的にわかりやすい、文字と顔の部分から揃えていきます。

キラキラ加工が眩しいです!

杖のあたりも目印になりやすいですよ。

体の部分はほとんど完成。

残るはこのパズル最大の難所、キラキラのみ部分です。

これはピースの形から目星をつけて当てはめていくやり方で、地道に作業しました。

そして、作業から1~2時間で完成。

表面に糊をまんべんなく塗ると、光沢が出てキラキラの部分がとてもいい感じに輝いてます。
写真がちょっとわかりにくいかもしれませんが、糊づけすることでバチッと引き締まりました。

付属の糊がだいぶ余ってしまったんですが、塗りたくりすぎるのも怖いのでそのまま余らしておきます。

一晩おいて、糊がしっかり乾いたところで、フレームに入れていきます。

パズルをパネルの台紙に乗せ、上からクリアパネルも被せます。

裏側からフレームにはめ込み、留め具で台紙をロックしたら完成です。

すばらしい!

このロゴとキャラの色使い、縁取りの黒い線を見ていると、当時のヘッドが出た時のドキドキ感をよみがえってきます。

フレームの縁のアップです。

ヘッドを飾るのにふさわしいですね。

フレームとパズルを合わせて買っても3,000円でお釣りがきますので、次の購入候補も考えてます。

次は「スーパーゼウス」かな。

悪魔だらけのビックリマン開封 4つ

天使だらけのビックリマンに変わり、関東で この記事を読む

ビックリマン伝説10「スミグロー」(24/43)

ビックマン伝説10のシールコレクションを この記事を読む

 - ビックリマンチョコ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください