[16]イロイロハックス

二郎インスパイア系 らーめん大 汐留店

   


汐留のらーめん大に行ってきました。

11時30分開店でその直後にお店の前に行ってみると、もう7、8人並んでる状態でした。

なんとか待つことなくカウンターに座ることができました。

初めてのお店だったので普通のラーメンにしました。食券を買って着席です。

アブラ少なめ、麺の硬さを指定する人ははじめに声をかけてくださいとのことでした。

別のお客さんでヤサイの「増し」を頼んでいる人がいましたが本当に山のようでした。ラーメン自体はそれほどボリュームがあるわけではなかったのでいけるかなと思いましたが、「多め」にして様子を見ることにしました。

コールは「ヤサイ多め、アブラ多め」です。

こんな感じです。

このジャンルにしては麺にコシがある方で割りと好きでしたが、スープの味がちょっと単調に感じました。

お店の中に「3回食べるとこのラーメンの良さ分かります」というような張り紙があり、1回食べただけではわからないかもしれません。

新橋駅からも近いので近くに来た際には寄ってみようかな。

そうそう、新橋駅の近くに「野郎ラーメン」ができてました。こちらもかなりの行列でお昼の時間だったからか店の外で待つ人が大勢いました。

サラリーマンはガッツリ系がやっぱり好きなんですね。

私もその一人です。でもやっぱり二郎が一番かな。

町田の郎郎郎が「ぶっ豚」に変わってました

町田にあった二郎系ラーメン屋の「郎郎郎」 この記事を読む

 - ラーメン二郎

Comment

  1. かほぱぱ より:

    最近、インスパイヤー系が増殖していますね。
    先日、名古屋でも食べました。
    が、やっぱり私は目黒店が好きですw
    値段も安いし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください