[16]イロイロハックス

106日ぶりの更新!

   

体重管理のアプリを変えて、またやる気が出てきたのと、順調に体重が減ってきたのでブログ再開です。

「Withings」というアプリなんですが、計測した体重を自動的にアプリに取り込むことができる体重計もあるようですが、高いので私の場合は毎朝手入力しています。

入力はこんな感じ。

アプリを立ち上げて「+」をクリック。

体重の項目をタップすると入力画面に。くるくるフリックで値を選らんで「完了」をタップ。

「追加」をタップして完了です。

他の体重管理アプリとくらべてみて、動作が軽快でインターフェイスもなかなか気に入ってますし、ランニングの記録用に4年ほど使い続けている「Runkeeper」のデータを自動で取り込んでくれるところも好きです。

「Runkeeper」と連携した部分はこんな感じで表示されます。

からだログ

・今朝の体重 70.7kg(前日から-0.4kg)
・前日の運動 トレイルランニング 7.5km
・前日の夜の食事 お酒、お鍋
・睡眠時間 8時間
・目標まであと 年内に-0.8kg
(年内に夢の69kg台を目指します)

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください