[16]イロイロハックス

ディズニーランドの待ち時間はダイエットに使える

   

ディズニーランドやイベントなど長い待ち時間の間の過ごし方は様々だと思いますが、その時間をダイエットに有効活用することもできます。

おすすめなのはこのふたつです。

・パレードの場所取りしながらの待ち時間
おしりを着いて足を上げ、V字よりも低い位置で足上げをキープ。腹筋のトレーニング。
待ち時間が長いほど鍛えられます。

・アトラクションの行列に並びながらの待ち時間
静かなロングブレスダイエット。勢い良く息を吐くと怪しい人と思われるので、静かにゆっくり長く息を吐いて、吐き切ったところで、ぎゅっと腹筋や体全体の筋肉を締める感じで力を入れます。それをできる限りキープ。
これは立ちながらやゆっくりなら歩きながらでもできるので、こちらも待ち時間が長いほど鍛えられます。

こういう時間をトレーニングに使えると、改めてトレーニング時間を確保する必要もなくなりますし、待ち時間の気分転換にもなってお得感があります。

でも、やりすぎると、疲れてイベントが楽しめなくなってしまう恐れがあるので、ほどほどで。

からだログ

・今朝の体重 69.8kg(前日から-0.3kg)
・今朝の体脂肪率 14.9%
・前日の運動 ロングブレスダイエット 1回、足上げ30秒×4回、ディズニーランドを歩きまわりました。
・前日の夜の食事 カップラーメン、ピザ6分一切れ
・睡眠時間 7時間程度
・目標まであと 年内に-0kg

またまた年内記録達成!

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください