[16]イロイロハックス

お腹を空かしてばかりではダイエットも成功しない

   

Pocket

健康的に痩せるには、運動して筋肉もつけて、代謝を上げて、食事の量も抑えつつバランスよく栄養をとることが大事なのはよくわかってます。
いろんなダイエット本や雑誌のダイエット特集でも書かれているので。

でも効果が出ないとモチベーションが下がって、結局痩せられない、こんなに苦しいのに全然結果がでない、自分は痩せられないんじゃないかと自信をなくしてしまうことになります。

なので、思いっきり運動した後に、たまに食事を抜いて寝て翌朝、体重がガクンと落ちるのを確認することで、体重を落とせるという自信を取り戻すことにしています。

これも効果的なタイミングでやったほうがよくて、毎日やらないほうがいいです。

1週間に1回だけとか。そのほうが落差も出やすいような気がします。

今朝の体重

73.5kg

(前日から-0.8kg)

多分、ほとんどが水分が減った分のような気がするので、リバウンドしても気にしない。

今朝の体脂肪率

17.8%

前日の運動

・階段156段を1.5往復

・ビクラムヨガ90分

ヨガきつかった。汗は相当かいたので、水分こまめにとってたけど後半動けなくなって寝てた。

この悔しさをバネに次回は必ず最後までいく!

前日の夜の食事

・ヨーグルトと鶏肉とネギの中華和え

ヨガのこともあったので栄養も取らないとダメだと思った。

目標まであと

年内に-3.5kg

まだまだ!!

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です