[16]イロイロハックス

ランニングしても体重が減らないこともある

      2012/09/19

ダイエットは運動と食事の節制を両輪で動かして初めて、続けられるものになるし、成功するものだと考えています。

昨日はランニングをしたのですが、思うように体重が減っていませんでした。

まあそんなときもあります。

クイッと上がってるんですよね。売上とかなら嬉しいんでしょうが、体重はね。。。

でも大丈夫。

グラフをもっと過去分まで表示させるようにすると、傾向としては下がっていることが見てわかるので、落ち込む必要はありません。

前の人比較して体重が減りっぱなしというのは逆におかしいと思います。(根拠ないですけど)

今朝の体重

73.9kg

(前日から+0.4kg)

おお!危ない!今日の食事を節制してなんとか73kg台をキープしたい!

今朝の体脂肪率

18.2%

前日の運動

階段156段を計1.5往復

これはもう習慣化できてますね。出社時、昼食時の戻り、退社時の3回。

ランニング6.56km 39分

コース調整中です。できれば走りやすい10kmコースを作りたいところ。

前日の夜の食事

あり

お米は食べてません。油物もなし。煮物とサラダと味噌汁とうもろこし1/3のみ。

でもここに体重が増えた要因と思われるものが。

それは食後2時間で寝てしまったのです。ランニングを先に入れたため食事の時間が後ろにずれ、食後に十分な時間が取れませんでした。

ここに敗因があると睨んでいて、寝る前の3時間前までには食事を終わらせるのが目標です。それができないなら食べない。

咀嚼も甘かったかな。もっとゆっくり食べよう。

目標まであと

年内に-3.9kg

あと3ヶ月とちょっとで約4kg減らす計算。

1ヶ月-1.3kg

多分、簡単に体重が落ちる時期は過ぎているはずなので、ちょっと気を引き締めていかないとだめですね。

ランニングの習慣を取り戻す

4月14日(日)ぶりに週末ランニングをし この記事を読む

2ヶ月で4kg痩せてみる

ここ最近体重が増えてきている。 以前より この記事を読む

楽に痩せるために

会社の施策でダイエットについてアドバイス この記事を読む

 - ダイエット, 健康ハックス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください