[16]イロイロハックス

アロハニアンファミリーの会合に参加してきました

   

アロハニアンファミリーの会合に参加してきましたよ。

あいにくの雨でしたが、渋谷のとても雰囲気の良いお店に集合しました。

(↑豆乳ラテをいただきました)

同じく渋谷で行われていたタスクカフェに参加されていた方も何人か合流されました。

その中に、あのシタノレシピにも記事を書いてらっしゃる、とっと(@totto777)さんがいらっしゃいました。

初めてお会いしたのですが、大変気さくな方で、また話が面白く、興味深いお話をいろいろうかがうことができました。

いくつかメモした中からご紹介。

ひげ剃りはT字型カミソリでちょっといいものを使う

結果的にコストパフォーマンスが上がる。

レコーディングダイエットは効果あり

とくに手書きで記録を取ることが意識付けにつながり効果が現れる。

筋トレはトレーナーをつけて効果的に

トレーナーの指導のもと、筋トレ前に身体の歪みを取り除く処置をすることで、正しい形で身体が鍛えられる。

ブログとは直接関係のない話ですが、実体験の他にもいろいろと教えてもらうことばかりでしたよ。

で、ブログ毎日更新は

ブログ更新に関する話はほとんどできなかったのですが、ブログを毎日更新している人たちは、みなさん簡単にこなしているわけではなく、毎日ちゃんと努力しているということ。いろんなやり方、すき間時間を使って内容を考えているということがわかり、自分もがんばらねば、とまたやる気が出てきました。

アロハニアンファミリーとしておそらく唯一、毎日更新ができていない自分をあたたかく励ましてくれたファミリーに感謝です。

ということで、毎日連続更新再開します。

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

ブログの見出しを設定するルールの基本

このブログで何度か記事の見出しについて書 この記事を読む

 - ブログ更新(4代目アロハニアン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください