[16]イロイロハックス

メモはモレスキンポケットと無印ゲルボールペン

   

「モレスキン」私がこの手帳を知ったときは、まだ「モールスキン」と呼ばれていてました。
片岡義男さんの「文房具を買いに」という本がきっかけです。

今ではいろいろはサイズやカラーなどが発売されていていろいろなところで取り扱われているのを見ますが、当時は種類も少なく購入できるお店も限定的でした。


コンパクトサイズの方眼タイプを愛用しています。

真っ黒で、ノックするとコンコンと音がするハードカバーが気に入っています。手触りも独特。

そしてこの手帳にピッタリなペンは、今のところこの無印のゲルボールペン 黒・0.38mm・ニードルタイプです。


モレスキンの携帯性をいかして、通勤時などの電車内でメモに使用ことが多いので、ペンは片手で扱えるノック式にしています。
そして、適度な細さと書き味がモレスキンの紙質と非常にあっていると思います。
おすすめの組み合わせです。

選べるリフィルペンポリカーボネイト六角軸 ゲルボールペン 黒・0.38mm・ニードルタイプ

 - 手帳, 文房具ハックス, 筆記具

Comment

  1. […] 以前もこのブログで書いたとおり、携帯するメモ帳はモレスキンです。 メモはモレスキンポケットと無印ゲルボールペン […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください