[16]イロイロハックス

AMN 5周年記念パーティーに参加してきた

   

AMN アジャイルメディアネットワークさんの5周年記念パーティーに参加してきました。

AMNの歴史やアルファブロガー・アワード2011の発表などがありました。

アルファブロガー・アワード 2011 | Alpha Bloggers【The Final!!!】

写真での振り返り。

設立時にINTERNET Watchに取り上げられた記事からスタート。

はじめてのブロガーイベントの様子。

当時のオフィスの窓から見えた景色。

設立時3周年の記念イベント。渋谷で行われたこのイベントには私も参加させていただきましたよ。

スタッフの方々などの写真も紹介されたあと、アルファブロガー・アワードの紹介に。

今回が最後のアルファブロガー・アワードということで、2004からの歴代受賞ブログが順番に紹介されていきました。

こんな感じ。

そしていよいよ今回受賞した19ブログの発表。

<アルファブロガー・アワード 2011 受賞ブログ>

earth in us. – 人生をシンプル&クリーンに調和させるミニマリストライフ

Webデザインレシピ

Geekなぺーじ:[インターネット技術メモ]

シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム

Chikirinの日記

てれびのスキマ

TechDoll.jp – 海外のテクノロジー、出版、マーケティング、ウェブの最新情報 | TechCrunch、Mashable、thenextweb、emarkterなど。

Tech Mom from Silicon Valley

[の] のまのしわざ

はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

僕の見た秩序。

ぼくはまちちゃん!(Hatena)

POLAR BEAR BLOG

[mi]みたいもん!

[モ]Modern Syntax

Lifehacking.jp

ロケスタ社長日記

Long Tail World

そして、最後に会場に来られていた受賞ブロガーの方々が壇上にあがって喜びのコメント。

いしたにまさあきさんが「困ったときにネット検索してヒットした紫色のブログに助けられた」というありがとうコメントをもらったことがあったというエピソードを紹介されていました。

本当によい記事を書かれている証拠だと思いました。
こういう覚えられ方は嬉しいですよね。私も目指すべきはこれだと思いました。

高尾山で山菜そばを食べてきました #七ブ侍

前日までの台風で天候が心配だったんですが この記事を読む

偏愛マップで好きなものに囲まれてみた #七ブ侍

七人のブログ侍の日曜日を担当することにな この記事を読む

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください