[16]イロイロハックス

手帳の乗換え癖が止まらない。。。

   

今使っている手帳がこのA5サイズのfilofaxのシステム手帳です。

昨年の12月の東京ライフハック研究会のLTで理想の手帳と紹介したのが「ほぼ日手帳 カズン」だったのですが、今はいろいろありましてこれを使ってます。

東京ライフハック研究会Vol.4にいってきました

リフィルは1週間見開きのレフト式です。

付箋は「10min.(テン・ミニッツ)」です。小さいサイズの付箋とケースに入った携帯し易さが気に入っています。

でもこのシステム手帳にする前にもう1つ別の手帳を使ってました。
(半年ほどで2回手帳を替えたことになります。。)

有名なyPadです。

yPadはスケジュールのフォーマットとサイズがとてもユニークです。

ほぼ日手帳を使ったことがある人だと、もうちょうっと紙質や綴じ方に工夫してほしいな〜という欲が出てくるかもしれません。飾らない感じが魅力でもあるんですけどね。

ということで、まだまだ懲りてませんが来年の手帳を物色しています。どうせ決めてもまた乗り換えるんでしょうけどね。

シンプルで扱いやすい測量野帳

普段使いのメモ帳に測量野帳を買ってみまし この記事を読む

 - 手帳

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください