[16]イロイロハックス

土屋鞄製造所のロールペンケースは◎

      2011/04/01

念願のロールペンケースを手に入れました。

そのペンケースに納まったペンなど7本。

収納容量やペンの種類のバランスをみていまのところはこんな感じです。

やっぱり万年筆は入れておきたいですよね。革なんですから。

 

実際に巻いて丸めるときは、ペン先カバーを被せてペンが落ちないようにします。

 


ロゴもしっかり入ってます。

 


ペンを挿した状態で裏返すとこんな感じで波打ってます。

このしわしわ感もいいですね〜。

丸めた状態の握り心地がこれまた最高です。

ちなみに、ストラップは下から上に通す派です。こんな感じで。

このケースに入っていると文房具たちが職人の道具のようで頼もしく思えてきます。

そして革の風合いが出てくるのが今から楽しみです。

シンプルで扱いやすい測量野帳

普段使いのメモ帳に測量野帳を買ってみまし この記事を読む

 - 文房具ハックス

Comment

  1. かほぱぱ より:

    いいなあ、私も欲しいけど高いよねぇ。
    よく美容師さんが使ってますね。
    無印のロールペンケースにしようかと思ったら、即完売だったみたいですね。だって1800円でしたから。

  2. 1616hacks より:

    誕生日プレゼントで家族から買ってもらいました。永く使えるよう大事にしたいと思います。
    無印の1,800円は安いですね。

  3. […] ↓買ったばかりの時に書いた記事です。 土屋鞄製造所のロールペンケースは◎ | [16]イロイロハックス […]

  4. […] 購入当時の記事がこちらです。 土屋鞄製造所のロールペンケースは◎ | [16]イロイロハックス […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください