[16]イロイロハックス

来年の手帳はほぼ日手帳カズンで決まり

      2011/01/30

Pocket

毎年、次々と手帳を変えている手帳難民なんですが、また来年の手帳も今使っているフランクリンプランナーとは違うものを選びました。
これです。
photo
ほぼ日手帳のカズンです。

photo

カバーは革のTSブラックにしました。
ちょっと地味かと思いましたが、使い続けると味わいが出てくることを期待してこれに決めました。

2011年のほぼ日手帳の好きなところ、気になったところは・・・・

右側のページに当月分のカレンダーがある

photo

年間カレンダーページなどに飛ばなくてもいいので便利です。
開いているページがいつなのかも囲みがあるので一目でわかります。

「Family Trees」が使えそう

photo

親戚や友達の家族の名前や誕生日を家系図的にまとめられるページなんですが、最近は親戚の子供が生まれるなど、身近で家族がどんどん増えているので、活躍してくれそうです。

インデックスがカラフル

photo

ビジネス手帳には地味なものが多いですが、これぐらいの色使いがないと使っていて楽しくありません。
派手過ぎず、すっきりとしていて色合いも好きです。

逆に、今後改善されないかなーと期待しているところは・・・

時間割りの目盛り幅がせまい

photo

せめて、いまの1時間ごとの目盛りが30分単位になってくれると、小さい字を書くのが苦手な私の場合とても助かります。

photo

時間割の下にはスペースがあるので、この部分とのトレードオフになると思いますが、どっちがいいのかな。
まずは時間割の記入方法を工夫してやりくりしてみようと思います。

ほぼ日手帳は12月1日からスタートしているので、もうすぐ使い始められます。
楽しみです。

試行錯誤を繰り返し、今度こそは長続きさせていこう。

photo

 - 手帳

Comment

  1. […] あと、この前にもブログに書いていましたが、私がほぼ日手帳の弱点だと思っているスケジュールの時間の目盛間隔が狭い点について、少し工夫して気持よく使えるようになりました。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です