[16]イロイロハックス

じつはWordCamp Yokohama 2010に行ってました

   

5月29日に東京都市大学を借りて行われた、WordCamp Yokohama 2010に行ってきました。(いつものことながらブログへのエントリータイミングが遅くて反省。。)

会場は閑静な住宅街にあるとてもいい場所でした。

受付でパスをもらいメインホールに向かいました。

メインホールの様子です。無線LANでインターネットに接続でき、しかも電源も利用可能でとても助かりました。

スケジュールはこんな感じ。

とても雰囲気もよく楽しげでそれだけでも来てよかったと思いました。

お目当てのカイさんの講演ではWordPressの良いところやおすすめのプラグインやテーマが紹介されていました。

リッチエディタのショートカット機能はぜひ活用してみたいと思います。
WordPressのユーザの友達を増やすのが一番の情報収集法とのことで以下のような名言も紹介されていました。

「友達は作るんじゃない、なるんだ」 -成田美名子「サイファ」より
「自分が話しかけにくいと思うときは、きっと相手もそう思っている」
「続きはWebじゃない! 現場で起きてるんだ! 」

(やっぱり懇親会でたいな。。。とここで強く思ってしまった)

カイさんのプレゼン資料(P.76の大作!)はそのまま公開されているので詳しくはカイさんのブログをご覧くださいませ。

受付近くで「SHARK」というエナジードリンクが無料で配られていました。


炭酸飲料で味はオロ●ミンCなどのそれ系のものに近いです。

ロゴがかっこいい!

時間の都合でお昼休憩後のカイさんの講演を聴いて会場を後にしましたが、次回は必ず懇親会まで参加したいと思います。

 - WordPress

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください