[16]イロイロハックス

iPhone 3GSのマナーモード切替とケースとか

      2010/01/30

iPhone3GS.jpg
古い話になりますが、じつはiPhone 3GSを発売日の6月26日に購入していました。
もうすでに手放せなくなっています。

買ってからすぐに使いたい機能のひとつにマナーモードがあります(大した機能じゃないですが、必須な機能ですよね)。
マナーモードに切り替えるとき本体の左側面にあるスイッチを使うのですが、はじめはこの機能に気づかずに、設定画面の操作で切り替えるとばかり思っていて設定画面にそれらしきメニューはないか探したけど見つからず困っていたところ、が、iPhone先輩ユーザに教えてもらいました。
(iPhoneのマニュアルはとてもシンプルなもので、改めて読み返してみましたが、マナーモードの切り替えについては書かれていませんでした)
これがマナーモードONの状態
IMG_4402[1].jpg
これがOFFの状態
IMG_4403[1].jpg
ボタンの長押しじゃないこのやり方が好きです。
ケースはELANFORM graphite ハードシェルケースです。
IMG_4406[1].jpg
ケースを装着した状態でも各端子やボタンもちゃんと使えるようになっています。
IMG_4404[1].jpg
IMG_4416[1].jpg
ちょっと高級感のあるパターンが気に入っています。
IMG_4414[1].jpg
当然、多少厚みが増しますが、個人的には許容範囲ですし、片手で握って操作するときに安定感があって使いやすいです。
次は便利なiPhoneアプリなんかもご紹介できるようにしたいと思っています。
個性的なケースならここ
Gizmobies Japan
iPhone関連の気になる本
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch

 - iPhone , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です