[16]イロイロハックス

ブログにfavicon.ico(ファビコン)を設置してみる

      2018/01/13


ファビコンがあるとブックマークやブラウザのタブ一覧から該当のサイトが一目でわかって便利です。
自分の運営するサイトやブログだった場合、より愛着が持てて、更新できるようになるなどのメリットもあるかと。
参考にしたのはいつもお世話になっているidea*ideaです。
favicon.ico(ファビコン)の作り方
根っからの無精者なので、オンラインで簡単にfavicon.icoが作れるページfavicon.ico Generatorでさくっと作ってブログにアップロード。
あとは、HTMLの

内に以下を記述すれば完成です。
<link rel="shortcut icon" href="/favicon.ico">

ゆくゆくはもうちょっと凝ったfavicon.icoの作成にも挑戦していみたいところです。
余談ですが、MTの記事中にHTMLタグを表示させるやり方がわからなかったのですが、以下のサイトを参考にさせていただき解決しました。無事表示できてますよね。
更新はされていないようですが、また参考にさせてもらいます。
MovableType 初心者講座: HTMLタグを表示させるには

空腹時に飲むみそ汁は美味い!

ダイエットということにして、食事の量を減 この記事を読む

ブログの打率

ブログの毎日更新なんか全然できておりませ この記事を読む

確実に太りました

気づかないふりをしていましたが、明らかに この記事を読む

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください